Tamdhu21年 シェリー樽 エイコーン

56%

エイコーンの輸入物をウイスキープラスで小分けにしてるのかなー。たしかどこかのウイスキーイベントで購入。

土屋さんとこだっけ。。。秩父ウイスキー祭りかな🤔

タムドゥーはスペイサイド。床下からボックスでモルティングするサラディン式を唯一採用。味、違うのかなぁ。ちなみにいまは効率重視でほとんどがドラム式。フロアモルティングしてるのはボウモアとか少数。

【カラー】

シェリー樽なので、ちょっと濃いめ。

【香り】

オーキッド、ハニー、トフィー、蜜芋

仄かにキャラメル

【テイスト】

口に含んだ瞬間、トフィーハニーが広がる。カシューナッツ

塩っぽさをほのかに感じる。

後味にだし感。味の奥行きがある。

これ美味しいなぁ。。。後味が海のような深さで、包容力のある女神様に抱えられている感じ。

 

あしたは田中屋さんで90年代のおすすめなのを仕入れてきたいなぁ。

 

今日はこれでおしまい!